くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

カリッと香る黒胡麻とごぼうのたんざく煎餅

面白い煎餅をいただきました。

カリッと香る黒胡麻とごぼうのたんざく煎餅です。

このパッケージのものがインターネット上にはありませんが、十全という会社の商品です。

「カリッと響き豊かに香る大地の恵みを煎餅に」というキャッチコピーがなかなか面白いです。 

f:id:kurashi_chie:20190307120523j:image

食感はかなり硬め。カリッとした食感、とても強いです。

そして、口に入れた瞬間のごぼうの香りがすごい。ごぼうの土の香が見事にせんべいになっています。
f:id:kurashi_chie:20190307120519j:image

 

「カリッと響き豊かに香る大地の恵みを煎餅に」

カリッと響き→かなり硬めの煎餅

豊かに香る→かなり強めのごぼうの香り

大地の恵みを→ごぼうの土の風味を

煎餅に→そのまま煎餅にしました

ということなのですね。まさにと思い、思わずニコリ。美味しく、面白いおせんべいでした。


sponsored links