くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

知らないことはできない

当たり前だが、知らないことはできない。

 

面白いことないかなと、日々思う。どんなことが面白いかを自分自身が知らないと、なかなか面白いことに出会えない。

 

知っているか、知ってないかの差で、日々の充実度が変わる。いろんなことを知り、ああ、これが面白いな、こんなことは自分もやってみたいなと思う事例をどんどん取り込む。そのために、いろいろなことを知ろうとするとよい。

 

知ることで、世界が広がる。いま、退屈を感じるのは、自分が知らないことに気づいてないからなもしれない。

 

f:id:kurashi_chie:20190603170828j:image

 

 


sponsored links