くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

無印良品のカレーの種類

久しぶりに無印良品に行きました。さまざまな便利な雑貨があり、とても面白かったのですが、目を引いたのは食品のラインナップ。

特に、カレーの種類の豊富さには驚きました。辛さで分類された、カレーは約35種類もありました。

 

f:id:kurashi_chie:20190917112445j:image

 

そして、無印良品のカレーのギフトセットまで用意されています。
f:id:kurashi_chie:20190917112452j:image

現地で学ぶ、素材を生かす、化学調味料不使用という、ポリシーがなかなか斬新。

 

このギフトセットをプレゼントする場面はまだ思いつかないですが、何かの機会に試食し、ギフトとして贈り物は、他店舗に展開している無印良品で買ったものでも特別感が出そうです。


sponsored links