くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ふくみ天平 たねや

たねや。百貨店などに入る和菓子屋さんの中で、よく購入する機会のあるお店です。

今回紹介するのは、最中の中に求肥が入ったふくみ天平。

 

たねやの最中は、餡と最中の皮が別になっていて、パリッとした皮が味わえます。

f:id:kurashi_chie:20191128152630j:image

 

下段の餡を袋から取り出し、皮にはさみます。手軽にできたての最中がいただける楽しさ。
f:id:kurashi_chie:20191128152636j:image

 

中には求肥が入っていて、その柔らかな触感と餡との組み合わせがとても絶妙。パリッとした食感がまたとても良いです。

 


sponsored links