くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

オンライン時代のオフラインの過ごし方

あらゆる人と人の直接的な交流や対面でのコミュニケーションが閉ざされている。一方でオンラインでの交流が盛んになった。飲み会もオンラインで開催される時代となったのである。オンラインが一気に生活に入り込んでくる時代になってしまった。

こうした時代の中、いかにオフラインの時間を充実させるかが問われているように感じる。無理してオンラインでつながらず、オフラインの時間をいかに過ごすか、そしてそこに生活が豊かになるかを考えるべき時代だと思う。

 

 

f:id:kurashi_chie:20200404161516j:plain




sponsored links