読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

バインミー☆サンドイッチを食べる

バインミーは、フランスパンに、なます、パクチー、お肉などを挟んだ、ベトナムのサンドイッチ。フランスの植民地だった影響でフランスパンが広く普及していて、街中で屋台で食べるファーストフードなのです。その専門店が高田馬場にあります。それが、バインミー☆サンドイッチです。

 

 

f:id:kurashi_chie:20170415182755j:image

 

おみせは、すごいひとが並んでいました。基本的にはテイクアウト専門です。ベンチが置いてあり外で食べる人もいます。お店の中に、発券機があるので、そこから選んで券を店員さんに渡して待ちます。

f:id:kurashi_chie:20170415182845j:image

 

バインミーの種類はこれだけたくさんあります。これ以外にもお持ち帰りのパウンドケーキなどもありました。

f:id:kurashi_chie:20170415182842j:image

今回頼んだのは、一番人気のベトナムハムとレバーペーストです。550円です。チース(+50円)をトッピングしてみました。

注文するときに、甘辛いソース、辛いソースをつけてくださいというとトッピングしてくれます。

f:id:kurashi_chie:20170415182905j:image

パクチー、なますが見えています。

f:id:kurashi_chie:20170415182917j:image

パクチーが元気があって良い感じです。

ベトナムハムはあっさりした食感で、そこにレバーペーストが入ることでこってりと旨味が加わります。

辛いソースをトッピングして美味しかったのではありますが、甘辛いソースもレバーペーストに合ったかもしれません。

f:id:kurashi_chie:20170415182857j:image 

 

今回、高田馬場のバインミー専門店バインミー☆サンドイッチを紹介しました。

ベトナムでもバインミーを食べたことがありますが、ベトナムのバインミーよりも日本人に合わせた感じがしました。サッパリしたなます、そしてパンもパリパリとしてむしろわざわざベトナムに行くよりも美味しいものかもしれません。

 

高田馬場でランチどきに、ちょっと小腹を満たしたいなというときに最適なお店だと思います。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 


sponsored links