くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

後回しにしがちのことに

重要なことは、後回しにしがちのことの中にある。

 

https://www.instagram.com/p/BcN0uxPlycL/

 

後回しにしがちのことに成長の余地がある。後回しにするということは、ちょっと難しい厄介な仕事が含まれているから。それをこなせば、成長できるのだ。

 

後回しにしがちのことに新しいチャンスが含まれている。後回しにしがちなことを行動して解決すれば、次の結果が生まれるから。その結果は、次の行動のチャンスが含まれている。

 

後回しにしがちのことに晴れやかな気持ちが埋もれている。後回しにしていることが後ろめたさを生み出すから。やってしまえば晴れやかな気分になる。

 

後回しにしがちのことは、無意識の中にある大事なシグナルなのだ。目を背けず、向き合おう。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links