くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

MISO SOUPのお味は?

アメリカのMiso Soupといえば、薄くてだしの味のしない、日本の味噌汁とは程遠いものと思ってました。

 

今回アメリカでインスタント味噌汁を購入して実食です。

 

アメリカのスーパーマーケットのお寿司コーナーで売っていた、hissho sushiのもの。

f:id:kurashi_chie:20180919131610j:plain

f:id:kurashi_chie:20180919131621j:plain

 

中の袋にインスタント味噌汁が入っています。

f:id:kurashi_chie:20180919131630j:plain

 

粉、ネギ、豆腐が入っています。

f:id:kurashi_chie:20180919131641j:plain

 

お湯をすすいですぐにできました。

f:id:kurashi_chie:20180919131651j:plain

 

お味は、確かに出汁の味が薄いですが、普通のインスタント味噌汁です。可もなく不可もなく。この味噌汁を味わうのであれば、日本の味噌汁に対する誤解はないと思います。

日本に来て、出汁のしっかり効いたおいしい味噌汁をアメリカ人が食べたら、きっと驚く、そんな基準となるようなお味ではありました。

 


sponsored links