くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

手造りプリン わたなべ牧場(島根県安来市)

ちょっとした作業を自分でやることが喜びに繋がります。

 

わたなべ牧場の手造りプリンのカラメルソースは醤油のボトルに入っていて、それを自分で注ぐという作業を自分でやること、このプリンの魅力はそこに尽きると思います。

わたなべ牧場 ~皆さんの健康を応援します~

 

f:id:kurashi_chie:20190128091628j:image
f:id:kurashi_chie:20190128091632j:image
f:id:kurashi_chie:20190128091639j:image
f:id:kurashi_chie:20190128091635j:image

 

このプリンの原材料は生乳、卵、粗糖という3つだけ。カラメルソースも三温糖を煮詰めて作ったものです。プリンはあまさがほのかに遠くで感じられるもので、牛乳、卵が美味しくないとここまでシンプルな淡い味わいにはできないでしょう。そこにカラメルソースを一つ加えるだけで、3足す1が多層構造を織りなすという体験ができるのです。カラメルソースを自分で足すからこそできる変化を味わえます。

 

 


sponsored links