くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ホンカトリー 豚なんこつ

御茶ノ水駅から徒歩10分ほど。住宅街の一角にある、カレーに真摯なホンカトリー。

 

この近くのランチどきには出来るだけ行って食べて応援しようと思っているカレー屋さんです。

メニューは魚介系一つ、肉系一つの2種。お値段1000円の潔さ。

 

この日は豚なんこつを注文しました。そして、きました。美しき。

f:id:kurashi_chie:20190710163353j:image

いつもこのカラフルさに魅了されてます。
f:id:kurashi_chie:20190710163345j:image

 

豚なんこつがゴロゴロと入ったカレー。
f:id:kurashi_chie:20190710163357j:image

 

これをあの綺麗なライスをごちゃごちゃに混ぜたライスの上にかけていただきます。
f:id:kurashi_chie:20190710163349j:image

 

なんこつの部分はトロトロとしており、お肉はしっかり食感がありつつも柔らかく煮込まれています。

 

いっぱいで充実のカレーをいただき、午後の活力になりました。


sponsored links