くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

缶詰のお土産

海外旅行のお土産は迷うもの。置物よりも食べ物のほうが、後腐れなくていいなと思います。

そんなときに便利なものが缶詰です。缶詰であれば、衛生面からも比較的安心度の高いものが多く、また、お土産用途ではない現地の味覚を味わえるからです。

 

ただし、食べ物で難しいのは、海外のものは味覚に合うかどうかを確かめて置かなければ、結局食べられずに終わってしまうものです。しかも、アジアのものだと、衛生的にどうなのかという心配から不安に思う人もいるようです。

 

海外旅行中、缶詰を自分で買って食べるという作業を繰り返して、これが美味しいぞという分析ができれば、自信を持って缶詰購入をできるのですが、しかし、なかなか、現地のレストランで食べる楽しみを奪ってまで缶詰を食べるのかという問題もあり、なかなか、実行することができません。

 

ですので、今後、海外旅行時に最適なお土産はなにかという課題にチャレンジする機会があれば、ぜひ缶詰で勝負してみたいと思っています。海外でとにかく缶詰ばかり食べて、そしてお土産としての缶詰チョイスをサポートするという企画です。

なかなか、現地でその機会は無いかもしれませんが、海外旅行中はそれができなくても、たくさんの缶詰を持ち帰って日本でチャレンジするというのなら、ハードルは下がりそうです。また、海外に行く際にはぜひやってみようと、企んでいます

 

 

f:id:kurashi_chie:20190807055302j:plain




sponsored links