くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

1年後の姿

友人ではないが、つながりのあるひとと、1年後に連絡を取る。

1年経つと、人は状況が変わる。なかなか会えない中で、ものすごく進歩している人もいれば、変わらないねという人もいる。変わらないねという人も実は家族の状況、仕事の状況も何かしら変化しているのだが、それが 表面には見えないだけだ。

1年前、今の自分を想像できただろうか。想像できた部分もあれば、想像できない出来事も起こった。1年後を想像するに、同じように変化する部分があるはずだ。それを思うと、なんとも人生の面白さを感じる。

f:id:kurashi_chie:20191009171532j:image


sponsored links