くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ベーコン ソーセージハウスもぐもぐ(東京都杉並区)

西荻のソーセージ店、もぐもぐ。こちらのベーコンを購入しました。

このベーコン、分厚さがあり、これを贅沢に頂く方法はないか、考えました。

ベーコンを焼くと、必ず大量の脂が出ます。この脂が美味しい油なのです。

 

f:id:kurashi_chie:20191211164313j:image

 

そこで、このベーコンの油と少量のオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて香りを立たせて、パスタの麺と絡めて、ベーコンから出る油まで全て頂いてしまおうという作戦です。
f:id:kurashi_chie:20191211164310j:image

 

思った通り、ものすごい濃い旨味。ベーコンの塩分もあり、パスタに塩分はほとんど加えずにも美味しい塩加減。とても手軽に、美味しい一品に満足でした。


sponsored links