くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

材料3つのザクザクチョコレート

チョコレートチップが余っていたので、オートミールとデーツを混ぜてチョコバー風にしてみる。海外のチョコレートの甘さにやはり馴染めないでいる。チョコチップを消費しようと思い立つ。

オートミールはあらかじめヨーグルト用にグラノーラ仕立てにしているのでザクザクの食感。チョコレートだけでは甘みがしつこいかなと思ったのでデーツを入れてみる。どれも適当な量でOKな簡単おやつ。

作り方:

チョコレートを溶かす

デーツを刻む

グラノーラを加えて手で形を整える。

 

ココアパウダーがあればより美味しくなるかもしれない。

 


sponsored links