くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

IMORI オリーブオイル ラウデミオ (イタリア)

「値段に比例した味とは?」

 ぎっしり詰まったオリーブ果汁

https://www.instagram.com/p/BIyhMNLj_Ld/

イモーリ ラウデミオ。

値段と比例して美味しいというものは、あまりないのではないか。

1本10万円のワインが、1本1万円のワインと比べて10倍美味しいか。

グラム1万円の松阪牛が、グラム1000円の和牛と比べて10倍美味しいか。

味わってみると、この値段だったら、もっと安いので美味しいのあるよねとなる。

それは値段がものの価値で決まっているのではなく、

売りたい人が買いたい人に比べて少ないという希少性、

あるいはなんだか良さそうと期待させるブランドで値段が決まるからである。

 

オリーブオイルに関しては、値段に比例する感動が味わえると思う。

いい、オリーブオイルは高い。

今日紹介する、IMORIのラウデミオは、1本4000円程度する。

しかし、それぐらいの価値が有ると思う。

これは味わった瞬間に、パンチある青いオリーブ果汁の香りに包まれ、

今まで使っていたオリーブオイルはただの油だ、なんだこれは、すごい

と思ってしまう程の驚きに包まれる。

普段400円ぐらいのオリーブオイルを使っていたら、

10倍以上の驚きを味わえると思う。

 f:id:kurashi_chie:20160807114945j:plain

外食を1回する代わりに、このオリーブオイルを買ってみればよい。

オリーブオイルにつられて生活の質が変わる。

 

このオリーブオイルは調理用に使うのではなく、シンプルなものに

そのままかけて味わう。

 

パン+オリーブオイル

豆腐+塩+オリーブオイル。

サラダ+塩+コショウ+オリーブオイル。

カツオ+塩+オリーブオイル

蒸し野菜+オリーブオイル

焼き野菜+オリーブオイル

 

https://www.instagram.com/p/BIykB5KD_6f/

サラダ

https://www.instagram.com/p/BIykFDMDyok/

豆腐

 

 

自然と良い食材を使いたくなる。だから生活の質が変わる。

 

 

IMORI EXVオリーブオイルラウデミオ 458g(500ml)

IMORI EXVオリーブオイルラウデミオ 458g(500ml)

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければうれしいです

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています、こちらもぜひフォローお願いします

 --------------------------

 


sponsored links