くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

パブロフpavlovのパウンドケーキ

パブロフのパウンドケーキをいただきました。

横浜元町のパウンドケーキ専門店 - Pavlov(パブロフ)

パブロフは、横浜元町にある、パウンドケーキ専門店。GINZA SIXにもテイクアウトのお店があります。

 

こちらのパウンドケーキをご紹介します。

 

朝、起きた時に毎日お菓子をいただくのが楽しみで、今日のお菓子はこちらでした。

小さなパウンドケーキですが、丁寧に包装されています。

f:id:kurashi_chie:20170601152048j:plain

包装を開いた横からの眺め。いちじくが入っています。

f:id:kurashi_chie:20170601152052j:plain

朝日とともに、パウンドケーキを食べるとなんだか1日元気がでます。

f:id:kurashi_chie:20170601152059j:plain

抹茶味もあります。

f:id:kurashi_chie:20170601152102j:plain

こちらのパウンドケーキの特徴は、焼き菓子なのに、しっとりとした重厚感があること。小さな一切れでも、十分満足できる存在感です。 2週間ほど日持ちもするので、手土産に良いと思います。

 

そして、このお店の店名にもなっているパブロフといえば、犬ですね。メトロノームの音を聞くだけでよだれをだすようになるという条件反射の実験の有名なお話があります。

そして、箱には、可愛い犬のシール。やあやあ、このこがパブロフでしたか。

f:id:kurashi_chie:20170601152105j:plain

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links