くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ショコラティエ・エリカのチョコレートバー「マ・ボンヌ」(東京都港区)

チョコレートで気になっていたお店、ショコラティエ・エリカ。

チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ 東京 港区 白金台

こちらのお店のマ・ボンヌは、インパクトあるサイズにも関わらず、価格がリーズナブルで、とてもコストパフォーマンスのよいチョコレートでした。

マ・ボンヌとは

マ・ボンヌとは、ショコラティエ・エリカ名物のチョコレートバーのこと。今回のご紹介するのは、マ・ボンヌミニ。ミニとは言え、15cm×5cm×5cmと中々のサイズがあります。それでいて価格は税込み1354円です。

真ん中のサイズのマ・ボンヌバーは4cm×4cm×38cm、最も大きいものでマ・ボンヌブロック5cm×10cm×26cmとなっています。

f:id:kurashi_chie:20170913171609j:image

 

空けてみると箱の中身は全てチョコレート。フィルムでくるまれています。

f:id:kurashi_chie:20170913171621j:image

 

断面をカットしてみました。クルミとマシュマロがぎっしり詰まっています。

f:id:kurashi_chie:20170913171633j:image

 

 

マ・ボンヌのお味は

ミルクチョコレートで甘さはきちんとあります。でも、くどくなくさらっとした口溶けなので、結構たくさん食べれてしまいます。マシュマロとクルミの食感がアクセントになっていますね。

 冷やしてあったので包丁が入りにくく、断面に段差がついてしまいました。切るときには常温に戻して切ると切りやすいようです。

f:id:kurashi_chie:20170913171648j:image

 

間違いなくコーヒーが合います。そして、苦目の紅茶でも抜群な組み合わせとなりました。

f:id:kurashi_chie:20170913171652j:image

 

賞味期限は2ヶ月なので、一切れずつ自分の好きなサイズでちょっとずつ食べられるのが便利な所。ショコラティエの作る本格的なチョコレートバーで、こんなに大きいのに1354円はかなりコストパフォーマンスの高いチョコレートです。 

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links