くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ポワロー・グリビッシュ オーボンヴュータン(東京都世田谷区)

フランスのお菓子のオーボンヴュータン。

www.kurashichie.com

 本日ご紹介するのは、ポワロー・グリビッシュ。

ポワローは、日本の下仁田ネギのような、太い軸のネギです。グリビッシュは卵の黄身やマスタードを使ったソース。冷たく食べる冷製料理です。

f:id:kurashi_chie:20180218132838j:plain

 

お皿に盛り付けました。卵の黄身、ディッシュなど彩り豊かで食卓も華やぎます。

f:id:kurashi_chie:20180218132851j:plain

 

ポワローはホロホロに茹でてあり、柔らかな食感。ほのかな酸味とポワローの甘さが相まって、絶妙な野菜料理でした。

f:id:kurashi_chie:20180218132904j:plain

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links