くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

うさぎや どらやき(東京都台東区)

井泉にとんかつを食べに行きました帰りに向かったのは、上野のうさぎや。

うさぎやは都内に幾つか店舗があるのですが、どのお店もどらやきが名物。

うさぎやのどらやきをお土産に買って帰りました。

 

f:id:kurashi_chie:20180319133730j:plain

うさぎやのどらやきは、買った当日中が一番美味しいのですが、

賞味期限的には次の日までに食べると美味しくいただけます。

 

朝、緑茶とともに、どらやきをいただきます。

f:id:kurashi_chie:20180319133753j:plain

皮がふわふわと柔らかく。

f:id:kurashi_chie:20180321153556j:plain

 

そして、なかのあんこはトロリとした味わい。甘さはくどくなく、あっさりとして、いくらでもいただけるそんな味わいです。

f:id:kurashi_chie:20180321153538j:plain

うさぎやのどらやきは、長くに渡りファンの多い一品です。この伝統の味は、海外にも受けそうだと常々思っています。

 

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links