くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

パート・ド・フリュイ いちご オーボンヴュータン(東京都世田谷区)

フランス菓子の殿堂、オーボンヴュータン。

www.kurashichie.com

 

お店に入ると、フランスのお菓子が所狭しと並べられ、感動を味わうことが出来るでしょう。その中で、ひときわカラフルな色味を持つお菓子がこちらのパート・ド・フリュイ(Pate de fruit)。ショーケースに並べられた宝石のようなきらめきがひと際目につきます。

 

 

f:id:kurashi_chie:20180403182349j:plain

 

 

今回紹介するパート・ド・フリュイのお味は、いちご。

f:id:kurashi_chie:20180403182429j:plain

 

断面の赤が鮮やか。

f:id:kurashi_chie:20180403182436j:plain

 

表面につけられたザラメがガリッとした食感で、中のゼリーは柔らか。食感のコントラスト。いちごは濃い甘さのなかにもきちんと存在感を残したもの。ジャムがジューシーなゼリーになったような味わい。酸味の強いものを使うのがポイントなのだとか。

いろいろな種類を手土産に。カラフルな色味を歓ぶ逸品です。

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links