フランス菓子だけではなく、お惣菜も美味しい、オーボンヴュータン。
オーボンヴュータンで初めてお惣菜を買うのであれば、ソーセージがおすすめ。
通常、7種類ほどのソーセージがあります、今回まで5種類を紹介してきました。
ブーダン・ノワール オーボンヴュータン(東京都世田谷区) - くらしのちえ
ソーシス・ド・リュック オーボンヴュータン(東京都世田谷区) - くらしのちえ
ソーシス・フュメ オーボンヴュータン(東京都世田谷区) - くらしのちえ
ブーダン・ブラン オーボンヴュータン(東京都世田谷区) - くらしのちえ
ソーシス・ピカント オーボンヴュータン(東京都世田谷区) - くらしのちえ
春限定の桜の花の入ったものも紹介しました。
ソーシス・プラントン オーボンヴュータン(東京都世田谷区) - くらしのちえ
今回紹介するのは、ハーブ入りのソーセージ、ソーシス・オー・ゼルブ。
フライパンでごくごく弱火にじっくりと火を通します。
赤ワインとともにいただきます。白磁の蕎麦猪口は、日本酒にワインに緑茶に何にでも使えて便利です。
中にはハーブがところどころに入っています。
ハーブの入っていないソーセージに比べて、やはり爽やかさが増します。ジューシーなのは、他のソーセージと変わりません。肉を食べているという、満足感があり、一本で一人前として十分な分量です。ソーセージはご馳走。そんなことを知ったのはオーボンヴュータンのおかけです。
---------------------------
「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。
twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。
--------------------------