くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

自分の強みがわからないときは

自分の強みはなにか。案外自分のことはわからないものである。

 

https://www.instagram.com/p/BkZ4WhyAEH0/

 

誰かが自分の強みを教えてくれるといいが、なかなかそんな機会はない。そもそも、他人が言われたことが本当に強みなのかもわからない。

 

そんなときに、意識してみるといいことが「苦もなく簡単にできてしまうこと」が自分の強みになっているということ。

 

「苦もなく簡単にできてしまうこと」は意識しなくてもできてしまうので強みと思わないことも多い。自分の仕事の中で「くもなく簡単にできてしまうこと」が潜んでいると思っていないと案外見つからないかもしれない。でも、必ずなにかあるはずである。

 

苦もなくできるので、やっていても時間を気にせずやれる。そんなものを自分の中に見つけたら、やり続けることである。やり続けて、それを意識的に伸ばしてあげる。小さな強みだったものが、これで本当の強みになる。

 

 

 

 


sponsored links