くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

カレーハウスチリチリ

ある寒い平日の午後。渋谷で用事を終えると、昼を食べずにいたことにふと気づく。

 

こんな日は、体の温まるものを食べよう。そうして向かったのは、カレーハウスチリチリでした。

Curry House チリチリ|渋谷 カレー

 

 

f:id:kurashi_chie:20180929153858j:image

 体調を良くするカレーを、うたっているチリチリ。化学調味料は使わず、一人前で約1個分の玉ねぎを使用して、胃もたれはしないとのこと。

f:id:kurashi_chie:20180929153907j:image

 

お店は、カレーのみ。サラダや飲み物などのサイド料理は一切ない。カウンターのみで、お昼を過ぎた13時30分過ぎでも少し行列が残るぐらいの人気店です。

 

カウンターで待つ間、お店の人がカレーを温まる様子を眺めます。カウンターには福神漬け、玉ねぎの漬物が置かれてます。ただし、これらの付け合わせは、スプーン2杯まで。それ以上食べたいのであれば、50円を払ってねと書かれています。一瓶食べてしまうお客さんがいたのでしょうか。

f:id:kurashi_chie:20180929153929j:image

 

きました。チキンマサラ、ほうれん草、チーズトッピングです。チキンマサラは、辛口で、お皿にチーズをのせてその上からルーをかけています。

f:id:kurashi_chie:20180929153948j:image

 

一口食べると、カレーなのにあっさりしてます。食べるスープのようで、熱々で提供される嬉しさ。静かに黙々と食べます。今日食べて、また明日に食べても食べられるだろう、クドさのないお味。お店は常連さんが多く、みんなここでエネルギーチャージをして、午後の仕事を頑張るのでしょう。

 

お店は平日のお昼しかやってないので、近くでなければハードルが高いですが、一度食べてみる価値あるカレーです。

 


sponsored links