くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

希須林 担々麺屋はものすごいボリュームだった

赤坂にある希須林担々麺屋。青山にある中国料理の希須林が手がける、担々麺専門店です。

希須林

一度いってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく今回やっと念願叶って訪問です。

 

お店はランチ11時オープン。11時20分に到着するも、早くも数人の並びができていました。

店内はカウンターのみの9席ですが、回転は早く、すぐに着席。

発券機で、排骨担々麺、中辛を注文。1250円でした。

 

セルフサービスのおしぼりで手を拭き、紙エプロンをつけていたらすぐに出来上がり。

 

おお、すごいボリューム。排骨の他には、肉味噌、ニラともやし、そして干した小エビなど入っていました。これは美味しそうです。

 

f:id:kurashi_chie:20181115171858j:plain

 

排骨がものすごい迫力です。

f:id:kurashi_chie:20181115171909j:plain

 

ザーサイもセルフサービスです。これはなかなか美味しいザーサイでした。

f:id:kurashi_chie:20181115171919j:plain

 

ライスは無料です。これだけのボリュームとは知らず、ライス半分も頼んでしまっていました。

f:id:kurashi_chie:20181115171930j:plain

 

麺は縮れ麺。担々麺のスープがよく絡むタイプです。

f:id:kurashi_chie:20181115171942j:plain

 

ゆっくり味わっていると、なんだか身体中からパワーがみなぎってくる感じがします。中辛ですが、もっと辛くてもよかったかもしれません。これは、ものすごいパワーフードです。

食べ終わってお店を出ると、また行列です。9席しかないので常に行列ですが、わざわざ並んでも食べたいパワーフードでした。

f:id:kurashi_chie:20181115171953j:plain


sponsored links