くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

新しい挑戦

新しい挑戦というと、大事のように思う。でも、日常の中に、ちょっとした新しい挑戦をいれると、楽しい。

 

例えば、スーパーでの買い物。普段買わない食材。見慣れぬ、外国の果物。例えば、食べたことがないドラゴンフルーツを初めて、一つだけ購入する。

 

たったそれだけで、異文化体験ができる。世に聞くドラゴンフルーツは、白色のものだと思っていたら、このドラゴンフルーツは赤色だった。味は、薄い。きゅうりのような、キウイフルーツのような、いちごのような味。

 

たしかにちょっと高い。一個300円した。でも、不思議な味わい、それを海外に行かずとも味わえる。

 

手間もかからず、対してお金もかからない。そうした、新しい挑戦を日々探している。

 

 

f:id:kurashi_chie:20190407064141j:plain

 


sponsored links