くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

名古屋駅ホームで住よしのきしめん

名古屋駅から、次の出発地に向けて何か食べようと思ったときに、選択肢に上がるお店が駅ホームにある、住よしのきしめんです。新幹線の上り、下り、JRの各ホームに1箇所はあるというほど、駅の中であればどこでも食べられるお店です。

 

いわゆる、立ち食いのきしめん屋なのですが、この飾らない感じでいただくきしめんがまたうまいのです。

  

f:id:kurashi_chie:20190717174752j:image

 

きしめんは350円。
f:id:kurashi_chie:20190717174755j:image

 

荒々しいかつおぶしが美味しそうです。
f:id:kurashi_chie:20190717174749j:image

 

ほどよい、腰のあるきしめん。
f:id:kurashi_chie:20190717174746j:image

 

鰹節の裏に、おあげが隠れていました。甘いおあげ。
f:id:kurashi_chie:20190717174759j:image

 

飾らない感じでさっと食べるのが、このきしめんの醍醐味です。


sponsored links