くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

たこ焼きが好きだ

美味しいたこ焼きが食べたい。わざわざ、たこ焼きのために行動するということはないのですが、たまに無性に食べたい。

街に一つ、そういう欲求が満たされるたこ焼き屋がある場所は魅力的だ。

 

閉じてしまったが、下北沢には大阪屋さんはとても魅力的なお店であった。夜の下北沢の楽しみを広げるお店であった。

 

チェーン店にない、人と人とのやりとり、焼きたてのたこ焼き。駄菓子並みのお値段。たまに一個おまけしてくれる。

 

なくても日常生活には問題ないのだが、有ったら街が潤う、そんなものの一つがたこ焼き屋のように思う。

 

f:id:kurashi_chie:20190823150304j:image


sponsored links