くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

大福 三原堂

頂き物から広がる味覚もまた嬉しいものです。

 

三原堂の大福をはじめていただきました。

 

厚手のビニールにポンと入った飾り気のない、大福がまたいい味わいです。

 

赤えんどう豆の豆大福で、少しだけある塩味がくどさを取り、全体の甘さを引き立てています。

皮の食感は柔らかすぎず固すぎず、絶妙。

 

買った当日に食べないとやや、皮が硬くなるようです。次の日にもいただきましたが、そう感じました。

なかなか、自分で買いに行く機会のない中で、有難い味覚の広がりでした。

f:id:kurashi_chie:20191017161548j:image


sponsored links