くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

伊勢廣のやきとり

持ち帰りの焼き鳥でここまでジューシーな焼き鳥は今まで食べたことがありません。

伊勢廣の焼き鳥を日本橋高島屋で購入しました。

本店を入れても5店舗しか、お店はなく、高島屋は気軽にテイクアウトが可能です。

夕方に行くと、かなり品数が少なく、本店から追加で自転車で持ってこられるところでした。 

 

焼き鳥の塩、たれ、そして団子(つくね)を購入しました。

 

f:id:kurashi_chie:20191024165006j:image

 通常、持ち帰りの焼き鳥やさんで購入するよりもやや大ぶり。1本三百円。

持ち帰って、グリルですこしあたためただけですが、ジューシーさそのまま。プリプリとした食感に炭の香りがたまりません。団子にはこりこりとした食感もあり、これもまたよし。

自宅でも美味しく食べられる伊勢廣のやきとりは、また是非買いたくなる、お店にも行きたくなる逸品でした。

 


sponsored links