くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

下仁田ねぎポテトチップ

群馬の下仁田ねぎ味のポテトチップス。お値段は400円。ポテトチップスにしてはそこそこの値段。これだけの情報だと、手にとっても買うことはなかった

裏を見ると、製造者は菊水堂。菊水堂は、できたてポテトチップスで有名になったメーカー。であれば、おいしいポテトチップスだろう。ということで買ってみた。

 

ネギの旨味が印象的なポテトチップスで、なかなか良い。

 

菊水堂は本来、OEMで事業を展開していたそうだ。できたてポテトチップスで自社商品として名を成した。菊水堂がきっかけだったが、買ってよかったと思えるものだった。

 

 

f:id:kurashi_chie:20201013162354j:image


sponsored links