くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

道の駅上天草さんぱーるで買える小さなどらやき

熊本県の上天草で鮮魚、野菜などを買うなら、道の駅さんぱーるがおすすめです。

熊本県 道の駅 上天草さんぱーる

その日の朝獲った魚貝類が漁師さんから直接持ち込まれてその日の朝に購入できるというスペシャルな鮮魚の部門と採れたてフレッシュなフルーツや野菜類など美味しいものがなんでも揃う素晴らしい道の駅です。

 

ここの道の駅の魅力は、それだけではありません。お惣菜や手作りのお菓子も美味しいものを取り揃えているのです。

 

その中で今回紹介するのは、ちいさなどらやき。

以前、さんぱーるで購入できる木村屋のどらやきを紹介しましたが、

 

www.kurashichie.com

 

 

 

それとは別のちいさなちいさなどらやきです。

 

f:id:kurashi_chie:20180904100947j:plain



f:id:kurashi_chie:20180904101059j:plain

f:id:kurashi_chie:20180904101127j:plain

 

f:id:kurashi_chie:20180904101152j:plain

 

しっとりとした生地の中に小倉の粒がぎっしりと詰まっています。粒の食感が残ったもので、小さいながら食べごたえがあります。さんぱーるで売り出している木村屋のどらやきと比較して食べるとまた味わい深いです。

 

 


sponsored links