くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

シライシパンの豆パンロール

東北地方のスーパーやコンビニなどで販売されているシライシパン。シライシパンの豆パンロールはご当地パンとして有名なんだとか。今回、知り合いから一ついただきました。

 

 

f:id:kurashi_chie:20170831132538j:image

 

 

ご当地パンとしての豆パンロール

豆パンロールのパッケージです。とてもシンプルなパッケージですね。 

f:id:kurashi_chie:20170831132448j:image

 

 

カットしてみました。豆がぎっしり。

f:id:kurashi_chie:20170831132505j:image

 

真ん中にはマーガリンが入っています。f:id:kurashi_chie:20170831132511j:image 

 

とても素朴なお味です。豆は甘納豆になっています。豆の硬さも程よく、甘さ控えめでとても美味しい。小倉マーガリンよりも、甘さが控えてあり、菓子パンとして上品ですね。東北地方に行った際に、気取らないお菓子に買って帰りたいと思いました。朝コーヒーとともに食べると元気が出ます。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links