くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

お粥は料理をおいしくする調味料??

広州、香港の旅も終わりを迎えようとしています。

 

お粥の個性を味わっております。真っ白なお粥、それぞれの作り手で全く異なる味。

お粥の可能性を知ります。

さて、ただ主食のように食べるのがお粥ではないことを知りました。

 

広州で出会ったのは、お粥をスープとして鍋にすること。

f:id:kurashi_chie:20180102213543j:image

 

香港で出会ったのは、お粥をとろみつけ代わりにした青菜炒め。

f:id:kurashi_chie:20180102213617j:image

お粥の可能性を知ります。

帰国してすぐにトライできそうなものばかり。

真っ白な味の可能性、楽しいものです。

 

 

さて、今回もお粥を食べ歩きました。濃厚スープで炊いたお粥から、レストランで供されるお粥(白いご飯代わり)まで。

またご紹介します。

 

sponsored links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンをポチッと押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links