くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ネリュスコ オーボンヴュータン(東京都世田谷区)

尾山台フランス菓子屋のオーボンヴュータン。

www.kurashichie.com

 

オーボンヴュータンの全ての商品を味わってみたいと思っているぐらいこのお店が気に入っています。焼き菓子、ケーキ、チョコレート、お惣菜など、フランスの食の百貨店のようです。フランスの珍しい郷土菓子を食べていると、フランスに行った気分に浸れるのです。

 

さて、今回ご紹介するのは、ネリュスコ(Nelusco)。

 

f:id:kurashi_chie:20180401150829j:plain

f:id:kurashi_chie:20180401150834j:plain

f:id:kurashi_chie:20180403175843j:plain

f:id:kurashi_chie:20180403175928j:plain

 中にはチョコレートクリームが入っています。外側の生地の見た目は、ナボナのようなソフトカステラのようです。でも、食感はネチっとしていて、キャラメルを食べているかのような味わいで面白いです。コーヒーとともにいただくととても美味しくいただけるお菓子です。

 

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links