くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

サイゼリヤでフルコース

ひさびさにサイゼリヤに行ってみたくなりました。サイゼリヤはファミレスのジャンルに入るのですが、こだわった食材、隠れワインリストなど、ちょっとした日常の楽しみができるお店で人気があります。

 

今回サイゼリアでフルコースランチをしようと思い立って向かいました。

f:id:kurashi_chie:20180428161358j:plain

 

まずはドリンクバーです。190円。炭酸水にしました。この後の予定がなければ、グラスワインにしたいところでしたが、ぐっとこらえて。

f:id:kurashi_chie:20180428161425j:plain

 暑い日だったので、冷たいパンプキーンスープ。149円。

f:id:kurashi_chie:20180428161411j:plain

 

 定番の柔らか青豆の温サラダ。199円。プチプチの食感と緑の風味。グリンピースは青臭さが気になることがあるのですが、風味豊かで素直に美味しいです。

f:id:kurashi_chie:20180428161245j:plainf:id:kurashi_chie:20180428161209j:plain

 

ちょっとだけオリーブオイルをかけてみました。このオリーブオイルは、フレッシュでちょっと辛味があり、美味しいです。無料。

f:id:kurashi_chie:20180428161325j:plain

 

これも定番。エスカルゴのオーブン焼き。399円。

f:id:kurashi_chie:20180428161313j:plain

f:id:kurashi_chie:20180428161258j:plain

 

 

 

メインはマルゲリータピザ。クリスピーな生地で、シンプル美味しい。399円。

f:id:kurashi_chie:20180428161225j:plain

 味変に唐辛子フレーク。ちょっと辛味で食欲が進みます。

f:id:kurashi_chie:20180428161345j:plain

 

休日のお昼時、のんびりサイゼリアでフルコースランチ、楽しかったです。早い時間で最初はお客さんも少なく、終盤からはいっぱいのお客さん。みんな楽しそうに食事していて、幸せな気分でお店をでました。料金は、しめて1336円なり。

 

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links