くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

おもろ 黄金芋ケーキ

「おもろ」という名のお菓子をいただきました。

 

ファッションキャンディ

こちらの沖縄のお店が作っているお菓子です。

 

f:id:kurashi_chie:20180624093049j:plain

 

開けてみました。

f:id:kurashi_chie:20180624093109j:plain

 

中身は、クリームチーズをサンドしたしっとりとした焼き菓子です。下にはパイ生地が使われています。

f:id:kurashi_chie:20180624093501j:plain

 

意外とあっさりしています。沖縄県産の素材を使っているそう。コーヒーとともに頂きました。沖縄のお菓子はちょっと変わったお菓子が多くありますが、こちらもクリームチーズをサンドして、パイ生地を使うというちょっと変わったスタイルの焼き菓子で「おもろ」かったです。

楽天でも買えるようです。

 

 

sponsore links
 

 

---------------------------

「くらしのちえ」を気に入っていただけた方は読者ボタンを押していただければ最新の記事がご覧いただけます。

twitterでブログの最新情報やアイデアを発信しています。フォローいただければ、最新の情報をお届けします。

 --------------------------


sponsored links