くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

香港発のヒンズーミールは美味しい

海外旅行に行く際に、飛行機の機内食は楽しみの一つです。

機内食は、事前に申請すれば、だれでも様々なタイプの食事を選択する事ができます。

宗教食など、頼めるのかなと思うかもしれませんが、各航空会社に確認したところ、誰でも頼めるのです。

www.kurashichie.com

 

これまで、色々なタイプのスペシャルミールを試してみましたが、特に美味しいのはヒンズーミールです。カレーがとても本格的で異国情緒を味わえます。

ただし、このヒンズーミール、日本から出発する際のものと、海外から出発するときのものは明らかにそのクオリティーが異なるのです。日本から出発する際は日本で作っているからか、どうも日本ぽさが残っているのです。

ところが、海外から出発するときには本格的なヒンズーミールがいただけます。今回は香港から出発する際にヒンズーミールを注文しました。

 

今回はJALのヒンズーミールです。カレーは、ナス、チーズほうれん草、エビの3種類でどれも味が違います。そこにヨーグルトをかけてまぜまぜして食べます。これが美味しいんです。

 

f:id:kurashi_chie:20180718183204j:plain

ナンも付いてます。

f:id:kurashi_chie:20180718183208j:plain

 

ぜひ、海外から出発する際に、トライしてみると各国のアレンジした食事が食べられて楽しいです。


sponsored links