くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

海外旅行に行くと必ずスーパーマーケットへ行く

海外旅行に行くと必ず向かうのは、スーパーマーケットです。観光地に行くよりも、行く頻度は多いです。スーパーマーケットには、現地のリアルな暮らしがいっぱい詰まっており、そこでのものを買ったり、売っているものから暮らしが想像できるのが面白いのです。

 

アメリカに行く際に、必ず行くスーパーマーケットの一つがWhole Foods Market。このスーパーマーケットは、自然食品や特定のこだわりのある人向けの商品がおいてあり、見ていて飽きません。加えて、お土産として持っていくことのできるクオリティ高いものもいっぱい扱っているので、空港やお土産屋さんで買うよりも楽しく良いお土産をゲットできます。

 

前回アメリカに行った際に、買ってきていたチョコレートを開いて食べてみました。

f:id:kurashi_chie:20180723154729j:plain

mini graham crakersというチョコレートです。

見て分かるように、一口サイズで中にはクッキーが入っています。

f:id:kurashi_chie:20180723154733j:plain

 

熱いので、アイスカフェ・オ・レとともに。

f:id:kurashi_chie:20180723154736j:plain

 

アメリカのチョコレートは、見た目の味がそのままして、失敗は殆どありません。最近はWhole Foods Marketに行くと、多様なパッケージのチョコレートがあり、お土産用に買っても便利です。

 

 


sponsored links