くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

タイガーバームをお土産にする

以前は龍角散が販売していたので、日本人にも馴染みのあるタイガーバーム。現在は販売中止になっていて、手軽には手に入らなくなってしまいました。

でも、アジアに旅行をすると、タイガーバームは手軽に安く手に入るのです。昔からタイガーバームを使っている人に、タイガーバームをお土産にすると喜ばれます。

 

タイガーバームは、シンガポールの商品です。

f:id:kurashi_chie:20180828082745j:plain

でも、香港、台湾、中国、マレーシア、タイなどアジア各国で意外にも手軽に手に入るのです。

 


f:id:kurashi_chie:20180828082758j:plain

 こちらは、タイガーバーム(白)。タイガーバームには白と赤があり、白は冷却用、赤は温熱用なのです。

f:id:kurashi_chie:20180828082811j:plain

 

蚊に刺されたときに、さっとひと塗りするとさっぱりとします。虫刺されのときなど手軽に使えて便利。タイガーバームを使っている家庭には、アジアに旅行をした際にお土産にしますと喜ばれます。


sponsored links