くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

サンクトガーレン FRESH HOP IPA

数年前にIPAに出会ってからビールへのこだわりが増しました。

ポートランド・オレゴン州でも、様々な種類のビールを飲みましたが、IPAタイプのビールでも様々な風味、苦味、味わいがあり、本当に面白いのです。その中でも特に好きだったのはGIGANTIC IPA。ホップの爽やかな風味と、キレの良い後味。

www.giganticbrewing.com

 

GIGANTICの味わいに近いものをこれまで探していたのですが、ついに見つけました。

サンクトガーレンのフレッシュホップIPAです。

 

 

f:id:kurashi_chie:20181029083358j:plain

 

山梨県北杜市の摘みたてのホップを使ったIPAタイプのビールです。ビールの糖度がほぼ0で、ドライなのですが、ホップの軽やかな風味と相まって、クリーミーな味わいでありながら、キレよく飲める素晴らしいビールなのです。この時期限定なのですが、かなりおすすめです。

 

 

 


sponsored links