くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

完全無添加パイナップル 小島屋

先日、久々にアメ横を散策しました。アメ横は、安いけれど、品質は・・・という印象でしたが、お店の雰囲気、品揃え意外にあなどれないぞと思うお店も結構ありました。

その中の一つが、ナッツ、ドライフルーツの小島屋さん。

小島屋|創業60年 上野アメ横 ナッツ・ドライフルーツ専門店

高品質のナッツやドライフルーツが購入できます。

 

今回購入したのは、パイナップル。世間では砂糖の入ったドライフルーツが多い中、完全無添加の、パイナップルをそのまま干したもの。

f:id:kurashi_chie:20181112164039j:plain


完全に乾燥させていない、しっとりを残したパイナップル。

f:id:kurashi_chie:20181112164042j:plain

 

砂糖甘くなく、ちょっと小腹がすいたときに最適な一品です。


sponsored links