くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ラムレーズンブラウニー SHOZO COFFEE

コーヒーショップが街を活性化させるという話をよく聞きます。

コーヒー屋さんが街に安らぐ場所を提供してくれることで、その土地の暮らしを豊かにしてくれるのだと思います。

そんなコーヒー屋さんの噂を全国で聞きますが、今回紹介するのはそんなお店の一つSHOZOのラムレーズンブラウニーです。

SOZOは、栃木県黒磯で1988年に菊池省三さんが始めたコーヒーショップで、その後那須にもカフェを開きました。

これらのお店は街の印象を変えてしまうような力を持ったお店です。

 

 

そこで作られたラムレーズンを使った、ブラウニーです。

f:id:kurashi_chie:20190114125822j:image
f:id:kurashi_chie:20190114125826j:image

f:id:kurashi_chie:20190114131239j:image

コーヒーでももちろん美味しいのですが、今回はウィスキーとともに。

スーパーニッカのロックです。

どこから食べてもラムレーズンがたくさん練りこまれています。

どっしりとしたブラウニーで、ウィスキーにもバッチリ合わせられました。

 


sponsored links