くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ストロベリーチョコ 六花亭

北海道で定番のお菓子はいっぱいありますが、六花亭はその一つでしょう。

〈公式〉六花亭

六花亭は、マルセイバターサンドが最も有名ではありますが、その他にも魅力的な商品がいっぱいあります。

 

今回紹介するのは、ストロベリーチョコです。ドライフルーツのいちごにチョコレートが掛かったお菓子です。最近、色々なメーカーの類似の商品は見かけますね。

六花亭はパッケージも可愛いです。

f:id:kurashi_chie:20190125103916j:image
袋上部から取り出せるような設計になっています。袋のパッケージが自立するようなかたちで取り出せます。
f:id:kurashi_chie:20190125103919j:image

 

ホワイトチョコレートのストロベリーチョコもありますが、今回いただくのは普通のチョコレート。

コロンとした丸いチョコレートを割ると、中には真っ赤ないちご。
f:id:kurashi_chie:20190125103923j:image

ドライフルーツのいちごは、口に残ること無く溶けていく。ほのかな酸味とミルクチョコレートの甘さが絶妙。

これは一粒たべるだけでとても満足度高い逸品ですね。


sponsored links