くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

中華そば青葉 吉祥寺

久しぶりにラーメンを食べました。

吉祥寺を通りかかって、見つけた中華そば青葉です。

中華そば青葉の公式HPにようこそ!

中野だけにあるお店だと思っていたのですが、ずいぶん多店舗展開をしているのですね。

f:id:kurashi_chie:20190305084520j:image

 

中華そばとつけ麺の2種類がありました。この日は雨、外は寒いので、特製中華そば900円にしてみました。

美味しそうです。

f:id:kurashi_chie:20190305084524j:image

 

麺はかなり太麺。
f:id:kurashi_chie:20190305084530j:image
九州ラーメンと東京ラーメンのかけ合わせたものが青葉の特徴だとか。鰹の風味と、豚骨の濃厚さがあり、面白い味です。太麺が良く合います。

初めて、青葉を食べましたが、九州ラーメンと東京ラーメンの合体というのは面白いです。店内もきれいで、一風堂や一蘭のように、海外を含めて多店舗展開していくポテンシャルがありそうですね。


sponsored links