くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

ルワ二 スリランカ家庭料理レストラン

熊本市内をぶらぶらしていると、お昼時。お昼に洋食の橋本に行ってカレーでもと思っていたのですご、この日は定休日。橋本で働かれていて、同じレシピのカレーが食べられるというミマキも、この日予約でいっぱい。

こんな時は、パンチのあるカレーを食べておかねばなりません。

 

そこで、スリランカ人のご夫婦でスリランカカレーを食べに行きました。

ルワ二というお店です。

f:id:kurashi_chie:20190312073758j:image

雑居ビルの2階にお店があります。
f:id:kurashi_chie:20190312073753j:image

お店の入り口に大きな石像が置いてあります。
f:id:kurashi_chie:20190312073804j:image

 

ライス、ヌードル、フライドライスの3種類から選ぶもの。セットだと、サラダ、紅茶、アイスクリームが付きます。

今回は単品で、ライスにしました。辛いのが好きなので3辛で注文しました。
f:id:kurashi_chie:20190312073814j:image

 

きました。チキン2個、大きなじゃがいも、そして、カレー味の野菜がトッピングされたカレーです。


f:id:kurashi_chie:20190312073808j:image

 

ルーは一切とろみのない、汁。

ライスを混ぜ混ぜしながら食べます。一口食べて、あー辛い。汗が吹き出てきます。色々なスパイスで身体がぽかぽかしてきます。ふうふういいがら、食べきりました。

 

セットで750円、単品だとなんと500円という価格がなんとも満足度高いカレーでした。ただし、辛さ追加で50円プラスです。


sponsored links