くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

一声かける

一声かけるだけで、そこから得られるものがあまりにも多い。

 

ちょっと一言のやり取りで、人間関係がスムーズになる。

 

他の動物と違い、人間は言葉を持つ。長い話をする必要はない。まずは、一声。挨拶だけでいい。挨拶から、次のやり取りが始まれば、会話するし、そうでなくても、自分から声をかけて、相手は嫌な気はしない。

 

一声を常に掛ける人。その一声が出てこない人。人生でこの二人が出会う機会の差は計り知れない。ちょっとの差が、大きな差に。小さなことだが、とても大切。

 

  

f:id:kurashi_chie:20190620180330j:image

 

 

 

 


sponsored links