くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

お茶屋さんで緑茶のテイクアウト

とある駅ナカのお茶屋さんでは、その場で入れた緑茶が一杯100円で買えます。

 

これがすこぶる美味しい。急須で茶葉を入れて、蓋つきの紙コップに入れて持ち帰りができるのです。氷入れて冷たくもできるし、ホットのままでもOK。とても味の濃いお茶がいただけます。

 

ペットボトルよりも安く、そして美味しいとくれば、多くの人が買うと思うのですが、見てるとそれほど売れていません。

 

お茶屋さんがはじまる新ビジネスとして、テイクアウトとても良さそうに思うのですがあまり広まってなく、ぜひ各地のお茶屋さんでやってほしいなと思うのです。

 

f:id:kurashi_chie:20190630151921j:image


sponsored links