くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

阿佐ヶ谷 うさぎや

うさぎやといえば、どら焼き。

うさぎやは、上野などにもお店があるのですが、今日は阿佐ヶ谷のうさぎやへ向かいます。

 

よく上野のうさぎやは、利用するのですが、阿佐ヶ谷は初めて。

 

一つのどら焼き。

f:id:kurashi_chie:20190914160713j:image

 

コロンと大きな一個です。


f:id:kurashi_chie:20190914160947j:image

中にはあんこ。どら焼きは、皮とあんこの組み合わせで味をつくるのですが、絶妙なバランス。この大きなサイズがまたいいですね。
f:id:kurashi_chie:20190914160950j:image

 

うさぎやは、暖簾分けというのではなぬ、親戚同士でやっているのだとか。

どのお店もうさぎやのどら焼きの基本形は同じで微妙にその特徴が違うようです。阿佐ヶ谷は、その満足感の高い大きさに特徴があると思いました。


sponsored links