くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

穆撒 蘭州牛肉ラーメン

蘭州ラーメンが各地で出来つつあります。神保町での行列を見ていつか行こうと思っていました。

たまたま、本郷に用事を済ませて歩いてたら、ここにも蘭州ラーメンができていました。

 

タピオカのお店ほどではありませんが、人気があると各地でお店ができていくのですね。

 

f:id:kurashi_chie:20190920111039j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:kurashi_chie:20190920111043j:image

一番オーソドックスな牛肉ラーメンを注文しました。
f:id:kurashi_chie:20190920111036j:image

 

牛肉、ネギ、パクチー、大根の具材に、ラー油。
f:id:kurashi_chie:20190920111046j:image

麺はそうめんのようなスタイルですが、ふわふわとした食感です。
f:id:kurashi_chie:20190920111051j:image

 

初めて食べましたが、麺の量がものすごく多いです。普通のラーメンの1.5倍ぐらいはありそう。

スープは、塩、うま味調味料がやや強めですが、あっさりとした感じが、麺との相性は悪くありません。

ラーメンと、うどんの中間のような蘭州ラーメンは、なかなか美味しい体験でした。


sponsored links