くらしのちえ

良いものは作り手の知恵が詰まっています。選んだもので暮らしはつくられます。そんな暮らしの一部を紹介します。

甘さ凝縮の「焼きかぼちゃ」

カナダで見つけた「KABOCHA」

久しぶりに日本のかぼちゃのホクホク甘いかぼちゃを食べる。焼きかぼちゃはオリーブオイルと塩のみで少し焦げ目がつくまでフライパンでじっくり焼く。

凝縮した甘味を味わうのには最適な調理法。

材料:

かぼちゃ

オリーブオイル

 

作り方:

  1. かぼちゃを7ミリ幅ほどに切る
  2. オリーブオイルを敷いたフライパンにかぼちゃを並べ、塩をパラパラとふる
  3. 蓋をして中火で焦げ目がつくまで焼く
  4. ひっくり返して最後は蓋をせずに仕上げる

sponsored links